2007年04月27日

ちびまるこちゃん

ちびまるこちゃん

ちびまるこちゃんは日本テレビの作品で、長年老若男女すべてから愛されている
家族物語です。ちなみにちびまるこちゃんが放送されている日本テレビでは、
ハンターxハンターやパプワくん、ずっこけ三人組、ヤマトナデシコ七変化などが
放送されている系列です。ちびまるこちゃんはさくらプロダクションで製作されて
います。またちびまるこちゃんはその人気から実写版ちびまるこちゃんドラマ化され
ちびまるこちゃん実写版のほうもすごい人気がでました。ギャップが面白かったですね。
ちびまるこちゃんの本名はさくらももこといって、ちびまるこちゃんの原作者の名前も
さくらももこです。面白いですね。
ちびまるこちゃんは静岡県清水市(現静岡市清水区)を舞台にして、「ちびまるこちゃん」こと、
さくらももこ とその家族、友達が繰り広げる日常を描いた笑いあり、涙ありのコメディなのです。
ちびまるこちゃんは1989年度(平成元年)、第13回講談社漫画賞少女部門受賞を受賞しました。
いまやちびまるこちゃんは日本を代表する国民アニメなのです〜。

posted by ちびまるこちゃん。 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

